投資関連アプリダウンロード

まだ証券口座申し込んだばかりですが、ひとまず楽天証券「ispeed」、 SBI証券 「株」と「ネオモバ株」をダウンロードしました。

その他に、「トレダビ」という仮想投資ができるアプリと、「四季報」アプリもダウンロード。使い方は追々学んでいきます。

他にも投資向けアプリやマネー管理アプリが色々とあると思うけど、いっぺんに色々ダウンロードしても結局覚えられない…とかになりそうなので、まずは自分の持ってる証券口座のアプリの基本操作から覚えていくのが良いのではないかなと思っています。

ウェブ制作関係の仕事をしているので、職業柄PC操作のほうが楽なんですが、最近はPC用のサイトよりもスマホサイトやアプリのほうがユーザーが多いので、アプリのUI・UXの方が整っている印象です。

もちろんPCサイトでの操作も覚えますが、日中の株価チェックや株の取引が発生することもあるかもしれないので、スマホアプリの使い方もしっかり学びたいと思います。

投資家といえば、スマホよりPCモニター複数台のイメージだけどね?

それはデイトレーダーのイメージでしょw
今はアプリ上で取引もできるから、仕事の合間に取引する人も増えたみたいだね~

嫁ちゃんもいずれはデイトレーダー(PCモニターいっぱいのやつ)になるの?

デイトレって、私はギャンブルみたいなイメージだよw
私は投資をギャンブルにしませんw

デイトレでもなんでもいいから、
知識いっぱいつけて、たくさん儲けて、
俺に楽させてください(切実)