証券口座開設

私の名義の楽天証券、SBI証券、SBIネオモバの口座開設を申し込みました!

楽天系サービスはよく、「紹介で○○ポイントプレゼント!」等やってることが多いんですが、私の証券口座開設時も、銀行口座と楽天証券口座開設を同時申し込みで1000円プレゼント!というのをやっていたので、銀行口座と同時に申し込みました。いずれ夫の口座も開設する予定なので、その時は私の紹介リンクから口座開設させようと思います(笑)。

ちなみに楽天証券では家の資産用の口座として管理したかったので、 特定口座(源泉徴収あり) の他に、一般NISA口座を申し込みました。
※SBIとネオモバは主に自分のお小遣いの範囲で取引するための口座。

投資ってまずはこういった口座開設すら、「難しいな」「調べるの大変だな」と感じてしまいますよね。 私もそうでした。

もともと投資知識がないときには、証券会社や口座種類についても全くわからない状態でしたが、GFSでは証券会社による違いや開設方法などについても教えてくれる動画が用意されているので、知識ゼロからでも心配なくはじめることができます。

各口座ともに、本人確認などで開設までに少し時間がかかるようなので、それまでに購入方法や投資方法について勉強をすすめつつ、投資資金の準備をしていきたいと思います!

投資始めたくても、口座開設のための手続きがまず腰が重たいよね~

俺は何年か前に口座開設申し込みのための書類だけリクエストして終わった。

リクエストまではしてたんだw
まぁでも、ようやく投資の第一歩を踏み出した感じがするね!

俺たちの冒険はここからだ!

それだと最終回みたいじゃん!w