株式投資専用Twitterアカウント開設

新規アカウント開設

先日、株式投資専用のTwitterアカウントを作成しました!
フォロワー1000人近い趣味アカウントもあるのだけど、資産運用まったく興味なさそうなフォロワーさんばかりなので、別アカウント立ち上げました。

というか、結構前に作っておいて放置していたフォロー&フォロワー0のアカウントを投資専用アカウントとして運用します。

まずは市川さんと上野さんをフォロー

ひとまずGFS講師の市川さんや上野さんのアカウントを検索してフォロー。
市川さんは随時つぶやいてますが、上野さんはとくにつぶやいていないようです。

その他に、怪しいツイートをしていない個人投資家さんたちを数名フォローさせていただきました。

自分はまだ勉強中の身なので、とくに何か投資についてつぶやけることもないので、今はまだロム専状態です(;^ω^)

個人的な印象なんだけどさ~…

うんうん?

Twitterの個人投資アカウントって、なんか怪しい人多くない?

というと?

儲けるためのツール紹介します!
DMしてね!みたいな人…

アカウントにプロフィールを登録してからすぐにフォロワーが数名増えたんですけど、最初にガッとフォロワーが増えたのは「うまい話あるよ」系のアカウントばかりで、フォロー数の通知はくるもののフォロワーが表示されませんでした。

別のアカウントからフォロワーの内容を見たのでわかったんですが、自分のアカウントの設定上、そういった方はスパム扱いで表示されなかったのかも?

ブログ等でもたまに「私の使ってるプロ御用達ツールを紹介するのでメールしてね」系を見かけるけど、実際そういうのに連絡しちゃう人ってどれくらいの割合なんだろうな~。

私はそういう「うまい話」には裏があると思うのでスルーしています。
私は自分で勉強して知識を身につけることが大事だと思うので、このブログを読んでくれているみなさんも怪しい「うまい話」には気をつけましょうね!