GFSの動画数と視聴ペース設定

GFSの動画数

GFSの動画は「第1編~第4編」に分かれていて(2020年2月時点)、さらにその中で「1章-1、2、3…」といった形でだいたい1本あたり20分~30分の動画で構成されています。

私がGFSに申し込みした時点でも全体で約400本くらいの動画があったので、1本あたり約30分くらいとして換算すると、200時間分くらいの動画があったことになります。

また、随時動画が追加されたり、月1で特別補講なる動画が配信されたり…とてもじゃないけど、数日ですべて網羅できる量ではないな…と感じました(笑)。

1章から順番に見ようと思ってたけど
日本史や世界史の勉強みたいな内容もあって…

投資の勉強するんじゃなかったの?

なかなか株式投資の内容にたどり着けなさそう(笑)

視聴ペース目標を設定

ということで、第1編第1章から順番に動画を見ているとなかなか投資の勉強ができないので、1日に3~4本を目安に、各編各章を視聴する目標をたてました。

GFSのサイト内の動画は視聴済みのものには「視聴済」、視聴途中のものには「視聴中」と掲載されるので、自分がどこまで視聴したのかがわかるようになっています。

とはいえ、毎回動画一覧をスクロールして「どこまで見たっけな~」と確認する手間が発生するので、私はスプレッドシートで視聴管理表を作って、何月何日にどの動画を見たのかを入力して管理しています。

一日3~4本ずつ見ても3ヶ月以上かかるなぁ

途中で飽きて見なくなったりして

えー、それはないよ!
高いお金払ってるってのもあるけど
動画の内容はすごくわかりやすいし
興味のあることだから飽きるって感じは今の所ないよ~

しっかり料金のもととれるくらい勉強してね