ファイナンシャルアカデミー無料セミナー参加

Plusコースに参加してきました

先日、ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー(新宿開催)に夫婦で参加してきました。

夫くん、セミナー行ってみてどうだった?

すでに知ってる内容もあったりしたけど、
わかりやすくてよかったと思う。

うんうん。先生たちも面白い人で楽しく学べたね♪

どの投資の分野に興味もった?俺は株式投資。

私も株式。あとは不動産投資も気になったよ~。

参加してみた感想

Plusコースは「お金の教養」「不動産投資」「株式・FX投資」などが無料で学べる、約4時間と長いセミナーですが、先生方のトークはとてもわかりやすく、楽しく受講することができました。

また、教室内では他の参加者とトークしてお互いの共通点の情報を集めるシーンがあり、1番情報を集められた人にはちょっとしたプレゼントがあったりなど、4時間という中で飽きさせない工夫も感じられました。

当日のセミナーだけでもかなりの情報量で、無料でこれだけ教えてもらえるのはとてもありがたかったですが、スクール申し込み後の各カリキュラムについても、しっかり整っていてわかりやすいのだろうなと想像できます。

「株式投資」や「不動産投資」といったスクールの他にも、「外貨投資・FX」「投資信託」「お金の教養」「定年後設計」などのコースもあったり、さらには「中~上級者向けのゼミ」というのも各種あるそうです。

仮申し込みだけして帰宅

とてもためになった講座でしたが、もともといくつか無料セミナーに参加してみてから申し込みを考えていたので、セミナー参加当日の申し込みは見送り、私たちは「仮申し込み」だけしました。

当日申し込みしない人や、仮申し込みも検討しない人は、とくにしつこい勧誘もなく、さっと帰れる雰囲気だったのもよかったです。

私たちが参加したこの日は、「当日申し込み」や「仮申し込み」の方には、教室受講割引やファイナンシャルアカデミー代表「泉正人さん」の書籍などの特典がつきました。

職場の同僚がセミナーを受けずに直接申し込んだら教室受講割引がなかったそうなので、ファイナンシャルアカデミーに申し込みたいと考えている方は、セミナーに参加してから申し込んだ方がお得ですね!